PEACE DAY NAGASAKIを開催しました

公開日:2019年9月21日

長崎初開催のピースデーイベント「PEACE DAY NAGASAKI」に予想以上に多くの方々に来ていただき本当に有難うございました。

ピーストークには

長崎大学障がい学生支援室「アシスト広場」助教 ピーター・バーニックさん
一般社団法人ツタワルドボク副会長松永 昭吾 さん
まつながるいこさん

の3名が登壇。

それぞれの分野での「平和」についてのとても興味深いお話を真剣に聞く参加者のみなさんの姿に関心の高さを伺えました。
どうしてピースデーが長崎と深い関わりがあるのか?ピースデーナガサキの立上げの経緯や想いとジェレミー・ギリーさんの来日の際のドキュメンタリー動画を見てもらい皆さんにお伝えすることが出来ました。
長崎での「平和」への活動は被爆地だからこそとても多いのですが世界共通で「平和」でつながれるピースデーだからこその様々なジャンルで世代も超えて平和について語れる意味がある時間を過ごすことが出来ました。
動画のシェアもいただきまして1日で約1万人以上の方々に拡散され動画を通してピースデーを身近にある平和を届けることができ嬉しく思います。

開催にあたってご協力頂いた皆様には心より感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

 

〜SPECIAL THANKS〜

ピースデージャパン 共同代表 関根 健次
株式会社art.One Takashi Ichinose
株式会社Attic coffee and dining 野田 信治
動画制作 眞崎真理